つめログ(´;ω;`)

東京マラソンで負傷していた足の親指の爪が取れそうなので、記念にログを取り記録として残しています。
爪が内出血状態になったら本来は治療が必要です。
何も処置しなかった結果剥がれそうになった私の爪の経過状況をみなさんの生活に役立ててください。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

奈良マラソン

【CAUTION】このブログは医学的な観点で内出血した爪の写真を掲載しているので観閲する際はご注意ください。まずはサイドバーより"つめログについて"をお読みください。

クロックス オンラインショップ

マラソンを終え一日経った後の爪

2011年12月12日

昨日は奈良マラソンを走って来ました。
噂には聞いていたけどかなり激しいコース展開でした。
天理の方に行くともうほんと山で坂道を登るのがとてもつらい大会でした。
そのぶんくだりではスピードを出させてもらい気持ちのいい走りを出来ましたのでトントンですけどね。

より詳しいレポートは明日以降にこのブログに書きたいと思っています。
RUNNETとかtwitterとか2chとか見るかぎり、概ね良い大会と評価されているようですね。
地元に住んでいるのだけどそんな自分でもまた参加したいと思えるようなステキな大会でした。
とにかく給水・エイドがしっかりしている点が良かったです。塩熱飴もかなり用意されており常に口の中にほおりこんでおけたのはとても助かりました。

どうしても比較してしまいますがこの前の神戸マラソンの給水は本当に酷かったです。
脱水状態で20キロほどであるいてしまったのは本当に悔しかったし、冗談抜きで生命の危機なので棄権しようかとも思ったものでした。

そんなわけで給水が万全だった奈良マラソンはランナー本位の大会だなと感じたのでした。

奈良マラソンを走った後の爪の画像

2011年12月11日

これは奈良マラソンを走り終え重い体を引き釣りながらようやく家について一息入れた後のつめの画像です。
コースが非常に起伏がありビギナーのランナーにはきついマラソンでした。
登り下りで足の指に負荷がかかるので走り終えた後なんだか内出血のように赤くなってしまいました。
東京マラソンの時ほどひどくはないのですが、その時は爪が剥がれてしまいましたので今回もちょっと心配です><

タイムを縮めるにはどうしたらいいのだろ

2011年11月23日

神戸マラソンから3日経ちました。
もう筋肉痛などもほぼ取れてしまって、そろそろ次の奈良マラソンに向けてジョギングを開始したいと考えているところです。

奈良マラソンは制限時間が6時間だったと思うので、今の自分の走りではゴールまで間に合わずに終了してしまうことになります。
足を怪我している状態なので無理はできないので困ったところですが、奈良マラソンまでにはもう少しスピードのある走りに切り替えて行かないとなと考えています。

筋力は結構ついてきたのだけど、筋肉がついたぶん体重が増えたので持久力が落ちてるかもしれません。
なかなか走る時間はとれないけど、長い時間走って持久力をつけることが今の自分のタイムを伸ばすには一番ベストなのかもしれません。

そろそろジョギングの練習しないと

2011年7月22日

昨日のつめの画像です。このブログでは毎日負傷した爪の治療過程を公開しています。
東京マラソンに参加し、内出血を起こしていたのですがようやく治りつつあります。
あと、昨日は爪切りを行ったのでちょっと短くなっています。

なんでまた爪切りを行ったのかというと、そろそろジョギングを開始しようと決意したからです。
爪がまだ浮いた状態だったので、ジョギングなどは控えていましたが、そろそろトレーニングをと思い始めています。
昨日はランニングシューズが見つからなくて走らなかったので後悔。
今日からは真面目に練習をしようと思っています。

ちなみにエントリーしたマラソン大会は神戸マラソンと奈良マラソンです。
意外と期間ももうなくなってきてるので、一日も無駄にせずジョギングしないとなーと思ってます。

ジョギングの時はいつもiPod nanoを使っています。
走らないときは普段はあまり音楽を聞かないので、久しぶりに充電しましたw

曲も新しいの入れておかないトナー。

奈良マラソンにエントリーしました!

本日より奈良マラソンのエントリーが開始されました。昨年より始まった奈良マラソンですが、1300年祭で奈良が注目されたおかげで非常に人気の市民マラソンとなりつつあります。

エントリーは先着順

一般的にフルマラソンに応募すると、抽選でランナーに選ばれるか決まる形式が多いと思います。 東京マラソンしかり、大阪マラソンしかり、神戸マラソンしかり、当選した人のみがマラソンを走れるという仕組みになっています。 しかし他のマラソン大会とは違い、奈良マラソンは先着順で受付が決まるのでスタートダッシュが肝心です。

ご存じの方も多いと思いますが、昨年度の奈良マラソンは応募が殺到しすぎて、募集からわずか5日でフルマラソンの募集を閉めきったそうです。 今年も同じような状況になると思いますので、まだの方は早急にホームページ等確認されると良いです。

エントリー、募集要項など

↓奈良マラソン公式サイトはこちらです。
奈良マラソン2011
↓ランネット(RUNNET)よりエントリーできます。
RUNNET - マラソン,ランニング大会のエントリー

注意しておきたいのが、入金が完了した時点でエントリーとなる点です。 クレジットカードがベストだと思いますが、郵便振替等で入金をする方は振込時に募集が終了していたなんてこともあるのでできるだけ早く行ったほうが良いです。

募集状況

Twitterで確認した情報によると、ネットからの応募で500人待ちだとか表示された方もいるそうです。 これは今年もきっと全国から続々と猛者たちが応募していることと思います。 私も足の爪が状態悪いですが、その頃には治っていると思うので応募しました。けど決して猛者ではないですw

というわけでエントリー完了された方、本番まで一緒に練習がんばりましょう!

最新コメント
スポンサードリンク
大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ エイボン オンラインショッピング
アクセスカウンター

    記事検索
    最新爪ギャラリー
    • あたらしくブログ作って更新してます
    • いろんな意味でクリスマス寒すぎ
    • 年賀状がまだなんもできてない
    • 名古屋行ってきた~
    • なんかマラソン終わってから燃え尽きてだらけてる
    • 朝五時まで仕事してた
    • めっちゃ夜更かししとる…
    • またアップができない。スマホ音痴過ぎてごめんなさい
    • インスタントアップロードに写真がアップされるタイミングにイライラ
    • 画像のアップができないので困った
    • 筋肉痛にはエアーサロンパスが効果あった
    • マラソンを終え一日経った後の爪
    • 奈良マラソンを走った後の爪の画像
    • 奈良マラソン前日
    • ランニング用のタイツ買ってきた
    • アンドロイドマーケット安すぎて夜更かし・・・・
    • なんか寒すぎて今日は走れなかった
    • ものすごくさぶい
    • そろそろ爪が治ってきてる
    • マクドのハンバーガーはケチャップが足りない
    ランキングサイトへ

    つめログは人気ブログランキングに参加しています。
    ネイルケアとかフットケアとかのジャンルだけど頑張ります!><

    • 人気ブログランキングへ
    • にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ
    • ブログランキング
    あわせて読みたい
    track feed 最新ネイル情報
    • ライブドアブログ