12月に入ってから楽天アフィリエイトをちょっと本格的に始めてみまして、今月だけで結構な額まで成果が出せました。
やったー!とか喜んでいたのですが、楽天アフィリエイトでは成果が出ると早急にやらないといけない作業があるようです。

↓詳しくはこちら
【楽天アフィリエイト】成果報酬支払い方法変更のお知らせ

こちらを読んでみると、楽天アフィリエイトでは3000円を超えた報酬については楽天ポイントではなく楽天キャッシュで支払うということになっているようです。
そして、そのキャッシュを受け取るには楽天カードか楽天銀行の口座の開設が必要らしいです。

まあそこまでは良いのですが、成果確定までに楽天カードか楽天銀行の口座がないと、3000円を超えた分については繰越無しで没収となってしまうようです。

楽天銀行の口座を申し込む

これはやばいと思い、いまから楽天銀行の口座を申し込むことにしました。
今月12月の成果が3000円を超えていますので、この成果が確定するのは2ヶ月後の2月だと思います。とりあえず1月末までに用意できていれば間に合うみたいです。

楽天銀行で口座を開設するにはアフィリエイトのA8.netで本人申し込みするのがお得です。たとえ本人からの申込であっても、口座を開設すると200円報酬が頂けるようです。

お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net


楽天アフィリエイトの収入がある方なら既に何らかのサイトをお持ちだと思うので、そのサイトでA8.netに登録すれば大丈夫だと思います。入会後、楽天銀行のプログラムを検索して提携して下さい。

↓こちらは自分用の楽天銀行口座開設の申込リンクです。



これから口座を開設される方は、この楽天銀行のバナーリンクを踏まず、A8.netで即時提携をして自分用のリンクを貼って申し込むことをお勧めします。

なお、A8.netには楽天カードのプログラムもあります。こちらは本人申込で1000円頂けるようです。
楽天カードプログラムの場合は、提携してサイトにリンクを貼らずともセルフバックから即申し込みできるのでこちらのほうがお手軽かもしれませんね。

私はヤフオク用にも使えそうなので楽天銀行の口座を開設しますが、楽天カードもポイント面の優遇でもちろん便利なのでお好みで選んで下さい。