2011年12月8日

今日は週末のマラソンに向けて、ランニング用のタイツを買って来ました。
選んだのはグンゼというメーカーのものです。
タグにはEXTECH(エクステック)と書かれていますが、ネット上で調べるとBODYWILDというブランド名で販売されているタイツと同じものでした。



安かったのでこのタイプの上も合わせて購入しました。
いつも半袖で出るので、こちらは大会当日着るかどうかは分からないけど。



最初はイオンモール内のミツハシというところにマラソン中に補給するピットインゼリーみたいなのを買いに行っていたのですが、そのコーナーの近くにタイツが置いてあって、眺めているとなんだか欲しくなったのですが、値段が高すぎてそこでは買いませんでした。
もうちょっと安いスポーツ用品点でこちらのグンゼのものを見つけ、試着もしてみて値段にも納得がいったので購入です。

タイツも結構ピンきりで、サイズのわりにものすごく締め付けがキツイものがあるんですね。
ミズノのものが試着した中ではいちばんきつくて、タイツの足首の口の部分が小さすぎてかかとに引っかかって穿けないくらいきつかったです。
タイツは防寒よりも運動する時のサポートのために選ばれることが多いので、体を締め付けることは良いことなのですが、やはりブランドやメーカーによって程度がかなり違うようです。
ネットで通販も楽ですが試着することも大事だなあと感じました。