2011年8月12日

日付変わって2011年8月12日の爪になります。できたら0時までに更新したいのだけど今日も無理でした\(^o^)/

今日は自分が作ったほかのブログのデザインをリニューアルする作業に専念していました。
2chのキャラを使った野暮ったいデザインだったのですが、今回はややシンプルに、スタイリッシュに、しかしインパクトは与えられるように修正することが出来ました。

アメブロで作っているのですが、自由度低すぎで有名なブログサービスなのでとことん苦労しました。なぜだかIEの表示が最新のIE9も含め崩れることが多かったです。

アメブロは7月末に新テンプレートを公開し、HTML5で記述されるようになったので、IEだけになにかスクリプトを読ませているのかもしれませんね。プログラミングに関しては初心者レベルなのでソース見てもちんぷんかんぷんですがそんな気がしています。

一応リンクも張っておきます。地震、原発関連のニュース紹介サイトです。

地震怖いです|´・ω・`|

ブログタイトルに顔文字を入れるスタイルをとっているので、ジャンルは違いますがまぁ姉妹サイトのようなものですw しばらく放置していたけど、また心機一転で更新していこうかなと思っています。


追記:

記事タイトルがプログになっていたので修正しましたw