いろんなブログを試して使ってみたくて、このブログはライブドアで作成することにしたんですが早くも挫折しかけています。毎日爪の画像をアップして爪の治療アーカイヴを作るというこのつめログの性質上、携帯から記事を投稿出来ればすごく都合がいいのですが、どうもエラーなのかなんかのかわかりませんがライブドアブログだとうまく投稿できないのです。

具体的に書くと、スマホ(Desire HD)から画像付きの記事を投稿しようとしても、

1.公式のアプリで記事を書くと画像がアップされない。
2.Gmailで送信して記事を書くと本文が表示されない。
3.PC版のページに入り記事を書くとアップロードのボタンがなく画像がアップできない。

となって携帯から画像付き記事の投稿が実質できないという状況になってしまっています。

今はいろんな方法を試してこのブログを更新していますが、携帯からパソコンに画像を取り込んでパソコンから記事を投稿という流れが多いです。ワンクッション置く作業がすごく無駄ですよね。もっとスマートに更新できたらブログも続けやすいのにな。

ちなみにこの件は2chのlivedoor Blogスレにも書いた。
あまりにも不便なので解決しなければサポートにも連絡しようか迷っている。
対策など見つかればいいのだけど、私とおんなじ状況の人はいないのかなぁ(´・ω・`)