つめログ(´;ω;`)

東京マラソンで負傷していた足の親指の爪が取れそうなので、記念にログを取り記録として残しています。
爪が内出血状態になったら本来は治療が必要です。
何も処置しなかった結果剥がれそうになった私の爪の経過状況をみなさんの生活に役立ててください。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

2011年11月

【CAUTION】このブログは医学的な観点で内出血した爪の写真を掲載しているので観閲する際はご注意ください。まずはサイドバーより"つめログについて"をお読みください。

クロックス オンラインショップ

ニコニコ動画を見てた

2011年11月28日

さっきニコニコ動画を見ていたのだけど、何回か話題にもなっていたサムネだけは知っている動画を今回初めて見て見ました。
等身大の初音ミクを作る動画ですw



これめちゃくちゃ手が込んでて純粋にすごいなあと感心してしまいました。
作ってる人は男性なのかな?なんか衣装をミシンで縫ったり髪の毛を染色したりするあたりで女性なのかなとも思ったり。

なんかこの人のお陰で初音ミクの音声以上の魅力に興味を持ってしまいました。
いつか自分もなにか制作して投稿してみようかなー。

久しぶりにヤフオクにハマる

2011年11月27日

今日は日付変わる前に更新です。

特に今日も何もない日曜日でしたが、久しぶりにネットオークションに熱中してしまいました。
なんかねー、最近はヤフオクでそこそこ良いブランド品でもはした金で落札できることが多いですね。
もちろん偽物とかはないマイナーなブランドのみ狙っています。

落札金額より送料のほうが高いことが非常によくありますw
出品者も涙目になるような価格のまま落札(1円とかw)本当にありますから恐ろしい時代になったものだなあと感じています。

のんびり昼寝

2011年11月26日

今日は昼寝ばっかりしてタメ寝してましたw 正直なにもやってない日と言えそうです。
ちょっとコンビニへ行ってココアを買いに行ったくらい。
マラソンを走ってからゆっくり休む暇もなかったからまあこんな日もいいかな。

そういえばこのブログの広告ですがクロックスの広告を貼り出してみました。
ここ最近は靴の紹介記事をあまり書いていなかったので、明日以降クロックスを含めで秋冬でも使えそうな履きやすい靴を物色してみます。

勉強中

2011年11月25日

最近はProcessingというアートみたいなプログラミングの勉強をしています。
図書館で本を借りてきているのだけどなかなかおもしろい!

だけど使いこなせるようになるのかはまだ未定。
ウェブ上で見せられるようなレベルになるまでにはあとどれくらいかかるのだろう(^_^;)

2011年11月23日

2011年11月24日

昨日の爪画像です。なかなかいつも更新するのを忘れてしまいます(;´д`)トホホ…
今日の爪画像は今日中に更新できるかな。特に日記的な内容もないのだけどとりあえず滑りこみで記事を書きます。

タイムを縮めるにはどうしたらいいのだろ

2011年11月23日

神戸マラソンから3日経ちました。
もう筋肉痛などもほぼ取れてしまって、そろそろ次の奈良マラソンに向けてジョギングを開始したいと考えているところです。

奈良マラソンは制限時間が6時間だったと思うので、今の自分の走りではゴールまで間に合わずに終了してしまうことになります。
足を怪我している状態なので無理はできないので困ったところですが、奈良マラソンまでにはもう少しスピードのある走りに切り替えて行かないとなと考えています。

筋力は結構ついてきたのだけど、筋肉がついたぶん体重が増えたので持久力が落ちてるかもしれません。
なかなか走る時間はとれないけど、長い時間走って持久力をつけることが今の自分のタイムを伸ばすには一番ベストなのかもしれません。

神戸マラソン完走できたけどスイーツが食べれなかった

2011年11月22日

神戸マラソンの2日後の爪の写真です。
神戸マラソンではケガをしないようゆっくり目で走っていたので補給ポイントにある神戸スイーツはなんと食べれませんでした\(^o^)/
なんか4時間半くらいのランナーまででなくなっていたようです\(^o^)/

フルマラソンのマイベストタイムが5時間近いのでこれは余裕で取れなかったようです。
神戸マラソンではスイーツは25000個用意されていたようですが、当選者が25000人近くいたはずだしこれではぜんぜん足りないです。
運営さんはもう少し遅いランナーにもスイーツが行き渡るよう配慮すべきでした。

補給ポイントに名物が出てくるマラソン大会では荒川マラソンが有名だと思います。
荒川マラソンでは35キロ地点でシャーベットがランナーに振舞われます。
歴史のある大会ですが、このシャーベットが切れて遅いランナーが食べれなかったという話はあんまり聞きません。
運営側はシャーベットがもし余ればボランティアにでも配ろうという気持ちでかなりの量のシャーベットを用意しているのだと思います。だから売り切れたりはしない。
こういう心意気が神戸マラソンでも必要だったのではと感じます。

あと、シャーベットのように食べるのに少し時間のかかる食べ物、スプーン等両手を使わないと食べれない食べ物などを補給ポイントで振る舞う名物にすることも大事だなあと感じます。
今回の神戸スイーツが(自分は到着が遅くて見てないですけど)スプーンで食べるホイップののったカップケーキみたいなものだったら一人一個しか取らずにすべてのランナーにも行き届いたのではないかなあとも思いました。

次回はちゃんと5時間、6時間台のランナーも楽しめる神戸マラソンにして欲しいですね。

右足は無事でした

2011年11月21日

こちらは神戸マラソンを走った次の日の爪の様子です。
東京マラソンでは内出血を起こしたこの足の親指の爪ですが、今回はなんともなかったようですw

爪が剥がれたのは右足ですが、どっちかというと左の足の指の方が痛む感じがあります。
前日に豆ができたのもそういえば左足でした。
ちょっと走り方やフォームが悪いのかもしれませんね。両足に同じように負荷がかかるような綺麗な走り方を目指していきたいです。

神戸マラソン前日の爪の様子

2011年11月19日

神戸マラソン前日(11月19日)の爪の様子です。
今年の東京マラソンに出た際に足の親指の爪を負傷し爪が剥がれた状態だったのですが、なんとかマラソンまでにはほぼ完治しおもいっきり走れるようにまで回復しました。

だけどこの日は神戸ビエンナーレにあそびに行っていたので、なんだか歩き疲れて足の小指に豆(マメ)ができてしまいました。
たくさん歩いたし雨も降っていたことが豆ができた原因かもしれません。

写真も撮っておいたので爪とは関係ありませんが貼っておきます。

足の小指に豆ができています。


明日神戸マラソンなのにこんなでいいのだろうか


足の豆の応急処置は、水の溜まっている部分にそっと針をさして水(リンパ液)を抜いておくそうですね。
水をそのままにしておいたほうが治りは早いらしいのですが、ジョギングする際には膨らみをなくしておいたほうが皮がめくれにくいので針を指しておくほうが良いようです。

色々明日更新します。(´;ω;`)

ちょっと今日はすごく眠いので明日まとめて神戸マラソンの記事も更新します。
とりあえず完走できたとこをこちらで今お知らせします。

しかしマラソン終わってから一気に寒くなったなぁ…。ブルブル
最新コメント
スポンサードリンク
大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ エイボン オンラインショッピング
アクセスカウンター

    記事検索
    最新爪ギャラリー
    • あたらしくブログ作って更新してます
    • いろんな意味でクリスマス寒すぎ
    • 年賀状がまだなんもできてない
    • 名古屋行ってきた~
    • なんかマラソン終わってから燃え尽きてだらけてる
    • 朝五時まで仕事してた
    • めっちゃ夜更かししとる…
    • またアップができない。スマホ音痴過ぎてごめんなさい
    • インスタントアップロードに写真がアップされるタイミングにイライラ
    • 画像のアップができないので困った
    • 筋肉痛にはエアーサロンパスが効果あった
    • マラソンを終え一日経った後の爪
    • 奈良マラソンを走った後の爪の画像
    • 奈良マラソン前日
    • ランニング用のタイツ買ってきた
    • アンドロイドマーケット安すぎて夜更かし・・・・
    • なんか寒すぎて今日は走れなかった
    • ものすごくさぶい
    • そろそろ爪が治ってきてる
    • マクドのハンバーガーはケチャップが足りない
    ランキングサイトへ

    つめログは人気ブログランキングに参加しています。
    ネイルケアとかフットケアとかのジャンルだけど頑張ります!><

    • 人気ブログランキングへ
    • にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ
    • ブログランキング
    あわせて読みたい
    track feed 最新ネイル情報
    • ライブドアブログ